2019年夏の短期研修(3日目)授業スタート!

朝7時30分から朝食を採り(このホテルの朝食は、本当においしいです。)8時から授業スタートです。

いよいよ授業スタート!

少人数での特訓系のプログラムなので、部屋を見てもらえれば分かりますが、本当に狭い・・(^-^;;
ホテルの会議室を貸し切りにしています。(なぜか、軽食もサービスしてくれます・・)

全員が自己紹介を集中して聞いています。

授業開始は、自己紹介。オールイングリッシュなので、なかなか大変ですが(しかも5時間の長丁場)頑張って欲しいものです。

老舗の麺屋さんでの昼食

お昼ご飯は、伝統ある?ラーメン屋さん。(中華麺ですが)
私は、おいしかったのですが、多くの生徒は、「油っぽい」(脂じゃないんよね)と言ってました。
そうかなぁ~。

その後、ある大学に移動。生徒たちは、大学関係者の案内で、細かく大学を見学させてもらいました。
私は、会議室で大学との新しい提携の向けての話。

いい話が出来ました。

大学関係者と

夜は、クアラルンプールで学習塾を経営している川島先生が来てくれて、一緒に食事。
川島先生は、もう3年もクアラルンプールに住んでお仕事をされています。
海外で仕事を立ち上げるというのは、大変ですが、川島先生に会うと元気をもらえます。

川島先生、いつものポーズ!